【婚活サイト】孝太郎と由紀夫と私【7】

そして、ユキオさんと2回目のデート当日。

朝起きたら髪の毛伸びてないかな…頼む!どうにか!!と奇跡を期待してましたが、残念ながら起きても永野でした。

しかも、とことん”ツキ”がないようで、乗るはずだった電車が遅れているというハプニング!!

約束した時間の10分前には着く予定だったのに、これじゃもう確実に間に合わない!

あぁ、ほんとうにツイてない……

《15分程度遅れてしまうかも》とユキオさんにラインで事情を伝えると

《待ち合わせ場所横のカフェでゆっくりしてるから、いつでも大丈夫》という返事が。

温かい返事をもらってやっとテンパりまくっていた脳が落ち着きました(泣)


そして約束してた時間から、20分遅れでようやく駅に到着。

ユキオさんは待ち合わせ横のカフェにいるっていってたから、えーっと…

おさだ
おさだ

あ!あのテラス席で本読んでる人

ユキオさんっぽくない?

ええ~!なんか本読んでるユキオさん、知的でいい感じ……

再び会えた喜びに打ち震えながら駆け寄っていくと

ある違和感に気づく。

首傾げ<br>おさだ
首傾げ
おさだ

ん?

んんん?

《本読んでる!知ッ的~》なんて思ってた数秒前の私の愚かさよ…

それに、これがまたなかなかインパクトのある寝顔…いやうたた寝顔か

ユキオさんやっぱ由紀夫にそっくりやな…

会ってない間に私の脳内でだいぶ孝太郎に近づいちゃってたみたいで、生ユキオさんの由紀夫感にビビってしまう

やっぱり孝太郎に見える呪いって存在するのかもしれません…クルッポー


おさだ「すみません!だいぶ待たせちゃって!」

ユキオさん「…ん…あ、おさださん!全然~…

そう言いかけると、視線が私の頭のほうへ…

そこで初めて《あ!そういえば私永野になってたんだった!!》と自分の永野状態を思い出しました。

ひぃぃぃ~~バタバタしてて変な頭になってること完ッ全に忘れてた…!

ユキオさんがどう反応するかビビりにビビりまくっていると

ユキオ
ユキオ

…あれッ、いい感じじゃないすか!

全然おかしくないですよ!

その髪型、広瀬すずみたい!

おさだ
おさだ

ええええ!?

そんなそんな!

そんなわけない

そんなわけがないけど

何もかも違いすぎて《性別すら違うかもしれない》と思っていた女優の名前が出たらそりゃあモジモジしますよ、しちゃいますよ…

ユキオさんはあくまで”髪型が似てる”といっただけなんですけど、そこはまあ…

まあこまけぇことはいいんだよ精神で行くことにします。ポジティブポジティブ!!


ユキオさんから「ここでちょっと休んでいきましょうか?」と聞かれたので頷くと、飲み物を買ってきてくれました。

たぶん私が急いで来た事に気づいて、そう言ってくれたんだと思います。(さっすが~!)

やっぱりユキオさんて素敵な人だ…!と、さっきの衝撃的な《うたた寝白目由紀夫フェイス》のことなんて記憶から吹っ飛びました!


ユキオさんが買ってきてくれた、カフェラテを飲みながらおしゃべり。

電車が遅れた原因の話から美容院の話、それぞれの近況報告…

私の気分はもう”広瀬すず”なのでご機嫌で喋ってました。(ファンの人許して。)

やっぱりユキオさんて話しやすいなーとほのぼのしていたのですが

突如こんな爆弾発言が飛び出しました。

ユキオ
ユキオ

そういえば…

最近婚活サイトログインしてる?

心臓がとまりそうになった<br>おさだ
心臓がとまりそうになった
おさだ

!?