【自己紹介】おさだの婚活と人生

まずは自己紹介を。初めまして、《 おさだ蒟蒻 》と申します。

婚活中の30代女です。

今まで〜現在進行中の婚活のことを身バレしない程度に語っていこうと思い、サイトを作りました。

この《婚活蒟蒻》は15秒で考えたサイト名で、(本当にこんなふざけたタイトルでいいのか…?)と悩む時間の方が長かったりするのですが、もう面倒くさいしこれで行きたいと思います。

 

無謀にも一からブログを作ってみたいと思い、初めてワードプレスに手を出してみたのですが、思っていた以上に苦戦してしまい、頭が狂いそうになってます…このままだといつか、かゆうまとか言い出すかもしれない…

そんなわけで所々読みにくい箇所、理解不能なレイアウトなど諸々があるかと思いますが、しょーもねーなーこのサイトは…ぐらいの気持ちで見て頂けると助かります。

名前の由来

おさだという名前はチョコ◯ラの長田氏から拝借しました。

とても好きな芸人さんなのですが、とくに大ファン!!というわけでもなく…名前をお借りしたのはなぜかと言うと、ただただ見た目が似てるからです。

TVで見るたびになんとなく他人とは思えない親近感を感じていましたが、何かの番組で女装した姿を見て、「ね、姉さん……?」と生き別れの双子の姉を見つけたような気持ちになりました。

 

反復横跳びするおさだ

 

これは女装姿の長田氏を元に描いたものなのですが、恐ろしいほど私に似てしまったため泣く泣く反復横跳びをさせることに…。

どうしても気になる!という方は、高速で首を横に振ってご覧頂けるとお楽しみいただけるかと思います。

 

私はTHE・骨格ストレートのお手本みたいな体型で、身長は平均以下なのに胸板と肩周りが厚く、なんといっても肩幅が人を殺められるレベルの肩幅で「水泳はいつからやってたんですか?」と、なぜか水泳をやってた前提の質問をされたりします。※一切泳げません

肩幅のことについてならいくらでも語れるのですが、これを見て下さってる方は「んなことどうでもええわ!肩幅語りとかどこに需要あんだよ!」という気持ちかと思いますので、詳しく語るのはやめておきますね。

ということで、私の泥にまみれた人生の歩みを簡単にご紹介します。

おさだの歩み

  • 10代前半 闇に飲まれ人間不信になる
  • 10代後半 人間不信がピークになる
  • 20代前半 なんとか社会人になる
  • 20代後半 婚約破棄される
  • 30歳付近 婚活を始める
  • 30代~  自粛期間で5キロ太ったのを「骨ストは着膨れしちゃうからさー。」で誤魔化そうとしている

どこまで書いていいか、まだなんとも分かりかねて、ゴミみたいな情報も書いちゃいました。

改めてろくな人生を送ってないことに自分のことながら哀れみすら覚えますが、なんだかんだ今現在はそこまで悲観はしてなくて…

底の底まで落ちた分、生きてればなんとかなる精神で日々を過ごしてます。

 

婚活をやっていることは一部の友達にしか教えず、基本隠密に続けているため、愚痴不満や恨み辛みをぶち撒け…孤高の戦いを語れる場を作りたかったんです!!

今までの恋愛と今現在の婚活

婚約破棄された件、婚活アプリで出会った詐欺師の件、職場の糞上司との不倫疑惑(完全冤罪)の件、愛した男が宇宙人だった件…当時はどれも致命傷になるほど落ち込みましたが、今思い返すとネタの宝庫やんけ!って笑えるし笑ってもらえれば苦労も浮かばれます。

とくに婚約破棄は当時のことを思い出すたびに今も腹が立って仕方なく、もしも歯茎の神様から『お前は頑張ってるから、誰か一人だけ歯茎の色をレインボーにできる呪いをかけてやろう』と言われたら真っ先にそいつの名前を出すくらいには恨んでます。

これについてはかなり長くなるので、後々じっくり書いていこうと思います。

 

婚活を始めるとき色々ググって情報収集をした時、《とにかく婚活はメンタルやられまっせ!》と先輩方のお言葉を目にして来ました。

たしかにその通りだと痛感しましたが、今は笑い話にできるほど精神的に鍛えられたのだと思うとそう悪くないような気もします。

こんな御時世になってしまい、婚活も小休止にせざるを得なくなり【私には時間がね゛ぇ゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛お゛お゛ぉ゛ぉ゛】と藤原竜也並みに叫びましたが、仕方ない、もうこれは良い機会なんだと思い、今までの自分の恋愛の振り返りやら生き様やらそんなものを備忘録的に書いていけたら、と思い立ち上げてみた次第です。

狂わない程度にコツコツ続けて行くつもりなので、どうぞよろしくお願いします。